ページ

2012/08/12

I found my new job.

前職を離れて、早4ヶ月。

ベトナムに行って、
ふ化する直前のウズラの卵を湯がいた料理「ホビロン」を食べたり、
ホーチミンのバイク天国で自分よりも華奢な女の子の
バイクの後ろに乗って、夜の2区へドライブしたり。


一人で行った鎌倉でフランス人女子とお友達になったり。
湘南の海で日焼けしたり。
その帰りにスピンドルの糸紡ぎの講習を受けたり。


初めて、編み物で洋服を作って、
時間がかかった割に、あんまり着ることないわーと思ったり。


よくわからんイベントに参加して、
毛糸で「セルフバンド」っていう気持ち悪いグッズを作ったり。
店番してたら、別の日に毛糸屋さんで出会ったお姉さん達と
3度目の再会を果たしたり。


自宅で地味に糸紡ぎをしたり。
ああ、糸車欲しい、、ってネットで何度も悩んだり。


あああ〜〜〜、遊んだな〜〜。
っていうより、休んだな〜という感じですかね。

充実していましたよ。


さて、8月中頃から糸のお仕事に関わります。
常に編み物が近くにあるようにしたくて。です。

ちばりよ〜

あ、これまでの編み編み履歴をまとめました。
ダイジェストでどうぞ!











解説は、また今度〜