ページ

2013/08/31

レインヴォー!

さてウールスライバーを染めたので、記録にアップ。

アシュフォードのレインボー染め染料をマネージャーからいただきまして、「これちょっと染めてみてくれへん?」という言葉の奥にある「ただであげるから、やってな!」というメッセージを受け取りまして、それは始まったのでした。

本当は1キロほど染めるんですが、(普通は一回でたっぷり染めてたっぷり使う)、1キロのスライバーで失敗したら、やだなー、怖いなー。。。
なので、100gにしました。(100gだったら、帽子くらいの大きさのものが作れる)

そして、できたものがこちらです!
(いろいろ省きまくり)

レインボーというだけあって、綺麗に染まりました。

色は、赤、青、黄色の三色だけですけど、一つの鍋の中でエリアを分けて染料をいれて炊くだけ。

以上でーす。